ブログを書き始めて早12年の歳月が経とうとしています・・・。

ここのところ暖かい日々が続き、春がもう直ぐそこまで近づいているのを感じつつありますね。
ここ静岡県でもまだ寒い日はあると思いますが、近くの河川敷の柳の木の廻りでは緑が少しづつ目立つようになりましたから、桜の開花ももう少しでしょうかね・・・。

さて、私がブログを始めてから12年目となっていますが、正確には今年の8月で丸12年となります。
これは、旧ブログが2003年の8月からおよそ6年間継続しましたが、これは何と言ってもその場を提供してくれた関東のおかしらさんのおかげなんです。
”カズさん、たまにでいいですからブログを書いてみないですか?”と言う彼のご好意により、彼のHPの一部を使わせてもらって書き込みをしたのがきっかけなんです。
そして、新たに2009年の6月からは、新ブログとしてスタートし、写真を掲載してのブログ管理が始まったのです。
この新ブログになってからの訪問者の数が10万カウントに近づいていますが、これまで応援して下さった方々には大変感謝をしております。
ブログでは、日々の感じた事や私の趣味であるオオクワガタ採集をメインにした記事を書いて来ましたが、今後もこのスタイルを継続していくつもりでいます。

これまでに多くのコメントを頂きましたが、中には誹謗中傷する非常識なコメントもありました。
余程このブログで書かれている事が気になるのでしょうか?自身のやっている事に自信がもてないのか、ただ単にクレームを言うだけの心の狭い者なのかは分かりかねますが、他人のブログに誹謗中傷する行為をなんとも思わない者の仕業である事は間違いないでしょう。
でもね、気に入らなければ見なければ良い事だし、あまりここのブログを含めた他人のブログに対してもつまらない誹謗中傷すればいつかどこかで名誉毀損等で起訴されるからやめるべきかな・・・。
どこの何者かは調べられますからね、心当たりがあるのなら今すぐ止めたほうがいいよ。
一般的に他人のブログに対してそのような行為をしている者は結構いると聞いていますが、そんな暇があるのならもっと別の物事に目を向ける方が賢明だと思いますね。
そうそう、最近、私のブログに”保険の木”で採集したのではないかとのコメントがあったので、これについて一言だけ言わせてもらうと、保険の木で採集しても感動がないという事です。
多分、その状況を振り返ってみると、15時まで成果がないからきっと保険の木を狙ったに違いないと思ったんでしょうが、私にとっては、時間がないからなんとしてでも採集しなくてはと言う考えはないし、切羽詰った状況でもないのです。
採れなけばどんな手段を使っても採るまでやるなんて気持ちもないし、成果がなければ次に頑張れば良い事・・・。
まあ、コメントをくれた者がこれまで保険の木を頼りにして採集していたのかもしれませんが、私自身、そんな気持ちは全くないので、これだけは言っておきますよ・・・

話を元に戻しますが、このような小さなブログでもコツコツと日々の私自身の記録として残したいものがあるので、今後も細々と継続して行くつもりでいます。
また、この10万カウントを記念しての特別企画を7~8月頃に実施したいと考えているので、その際にはよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: