いよいよ高校サッカー新人戦県大会が幕を開けた・・・。

今日は、高校サッカー新人戦県大会の1回戦が行われた。
私の応援している藤枝東は、2対0で勝利して11日の2回戦へと進みました。
これに勝てばベスト8となるので、頑張ってもらいたいですね。
藤枝東は、2年前の2013年にこの新人戦で優勝しているので、今回2年ぶりの優勝を狙っているわけですが、今回は本命が静岡学園で、2番手が清水桜ヶ丘(旧清水商)と言われているだけに現状は3番手争いとなっています。
しかし、勝負は終わって見なければ分かりませんから、次戦以降の奮闘が期待されますね。
かつて藤枝東の黄金期は、1966年(S41年)にありました。
この年には、新人戦・高校総体・高校選手権の3冠を達成した上に高校総体・高校選手権での全国優勝まで達成し、1年間無敗と言う伝説を作った有名な話があるそうですが、私が小学生だった頃ですから、記憶としては薄っすらとしか覚えていません。
そんな黄金期があったんですねえ・・・。
まあ、そんな大先輩の築き上げて来た伝統に支えられているわけですから、この新人戦も頑張って欲しいですね・・・
頑張れ~、藤枝東

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: