アジア杯は残念ながら日本惜敗・・・。

いやあ、サッカー日本代表のPK戦負けは、本当に残念だった・・・。
野球にしてもサッカーにしてもいくら圧倒的に攻めていても内容で判定勝ちがないスポーツですから、30本以上のシュートを放ちながら1点しか取れなかったのは、いつも言われている決定力不足がはっきりと出てしまったと言う事でしょう。
相手のUAEには負けた気がしないのも事実ではありますが、PK戦負けも負けは負けとして受け入れるしかないでしょうね。
サッカー関係者が色々と敗因を述べていますが、真摯に受け止めて前を向いて頑張ってもらいたいと思いますね。

さて、地元静岡では、高校サッカー新人戦の中部大会2回戦で期待の藤枝東が2対0で勝利して好スタートを切りました。
まだ新チームをこの目で見ていないので、3回戦を見に行けたら応援に行って来ようと思っています。

そうそう、クワ友からは採集報告がありました。
別々の地域ではありましたが、人の案内なんかに頼らずに頑張っていますから、どちらも立派ですね。
採集ポイントは、ひじょうに大切ですが、後々の事まで考えながらの採集をしているかどうかで、そのポイントが終わってしまうかどうかが決まると言っても過言ではありません。
本来ポイントは、苦労して見付けたものであればあるほど大切にしなければいけないし、他人に案内すると言う事は後々にトラブルの原因となる事も充分に考えられますから、その辺りは慎重にすべきでしょうね。
まあ、この様な事も以前のみならず、最近でも耳にする事もあったですから、間違っても案内してもらって相手に気遣いもせずに割らせてもらったものを全部1人で持ち帰るなんて非常識極まる行動はあってはなりません。
まあ、こんな事は普通に考えたら理解出来る事ですからね、それはないと思いますが、友情よりも私利私欲が上回ってしまうとそんな事が起きるのかもしれませんね・・・。

さあ、私の方は、しばらく溜まっていたアルバムの整理がようやく終えました。
仕事も忙しかったせいもあり、なかなか捗らなかったですが、ようやくひと段落です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: