後輩君出場の社内駅伝大会・・・。

今日は仕事でしたが、我社の敷地内において社内駅伝大会が開催された。
コースは、1,5キロと3キロの7区間を周回するもので、各部署が立ち並ぶ間にメイン道路が通っているため、そこを走るわけなんですが、今日は西風が強くて選手の皆さんは苦労された事でしょう・・・。
私も以前は、10年以上も前になりますが、駅伝大会に4年連続出場した事があります。
その当時は、一生懸命練習していましたから、それなりの成果はありましたね・・・
4年間で、およそ20チームが参加して4位・準優勝・優勝・3位と言う結果でしたから、まあ、頑張ったと言えますが、今回は合同チームなので、今までとはちょっと異なりました。

今回は、私たちの部署から3名がAチーム・Bチームに分かれての参加となりましたが、なんと言っても、後輩君が出ることになっていたので、楽しみにしていたんですよ・・・
私も仕事の合間にちょこっと見る程度でしたが、16~17チーム参加した中で、後輩君はBチームの第6走者でした。
後輩君は、現在も週に何度か長い距離を走り続けており、80キロマラソンや60キロマラソンに出場した事があるくらいですから、持久力は相当なものです。

そんなわけで、彼がスタートしたところは見れなかったですが、後半の走りはしっかりと見ましたよ・・・
私の前を走り抜ける際、”頑張れよ~と声を掛けると、ニコニコしながら余裕の走りをしていましたが、それもそのはず、私の前を通った際は7位だったのにその後2人を抜いてアンカーに5位でたすきを渡したようなんです。
しかし、アンカーがその後に抜かれてしまって8位でゴールしたとの事でしたが、良く頑張ったなあと思いますよ・・・
いやあ、それにしても後輩君は165センチ、58キロと引き締まった身体に持久力抜群ですから、凄いなあと感心させられてしまいます。
やはり、トレーニングも日頃の積み重ねであり、継続する事が如何に重要かと言う事ですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: