相変わらず厳しいなあ・・・。

今週末もクワ友達は、あちこちで採集を楽しんでいるようです。
私もちょこっと山歩きをして来ましたが、なかなか厳しかったですねえ・・・。
状態は今一だったんですが、良さげな朽ち木があったので、チェックしてみるとオヤっと思える太い食痕の先にプリプリっとした3令のお尻が見えた瞬間、これは来たかな?と思いましたが、なんとノコギリだったのです・・・
ノコギリと言えば、体色が少し黄ばんでいるのが特徴ですが、個体差もあるのかこの3令にはきれいな乳白色系のボディーだったので、頭部を見るまではオオクワ3令だと思ってしまいましたね。

DSCN2153.jpg
一瞬ドキッとした3令幼虫

他にもドキッとするようないくつかの食痕があったものの、残念ながら本命と出会う事は出来なかったのです。
まあ、厳しい産地は、こんな事は普通ですからね。
また時間を作ってリベンジしなくてはいけません・・・。
さあ、次回も頑張ろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: