クワ友からの嬉しい贈り物・・・。

先日ですが、懇意にしているクワ友から素晴らしい標本のプレゼントを受け取りました・・・
これは、私自身がワイルド幼虫を採集した中でのF0個体の一番大きな個体であると共に全体的なバランスも良いものだったので、これを何とか標本として残せたらいいのになあと思っていたところ、懇意にしているクワ友がきれいに標本にしてくれたのです・・・。
これには感謝感激です

DSCN2126.jpg
標本箱

DSCN2121.jpg
標本箱の蓋を開けた状態

DSCN2124.jpg
体長78,2ミリの個体

             <この個体のデータ>

採集した地域・・・山梨県甲斐市○○

採集日時・・・2009年12月2日(水)11時頃にコナラの立ち枯れより初令採集

3度目の餌交換時・・・体重27,4グラム、頭幅12,4ミリ(2010年11月15日)

羽化日・・・2011年6月23日

全長及び他データ・・・全長78,2ミリ、頭幅26,6ミリ、前胸28,0ミリ、アゴ基部5,3ミリ


この飼育に関していつも注意している事があるのですが、菌糸に関しては高価なものは使用せず、添加剤もあえて加える事もしません。
なるだけ、菌糸太りさせないように心掛けていますが、ここまで大型でバランスの良い個体は、私が飼育した中では3本の指に入りますね・・・
今後も良い個体に出会えるように趣味を楽しみたいと思います・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: