2年1化の幼虫達の餌交換・・・。

今日は、ワイルドの2年1化となる幼虫達の餌交換をやりました。
2年1化ですから、この時期からはそれほど体重が伸びるとは思いませんが、それでもいくらかは体重が増えると思いますから、来年の羽化の時期がひじょうに楽しみですね・・・

さて、2年1化になる幼虫達は、我家のものはそれ程多いものではなく、例年10頭前後です。
それでも、それらがどのように成長し、どれ位のサイズでどのような形で羽化してくるのかを見るのが、私にとっては楽しみの一つなんですよ・・・

今回の2年1化となる幼虫達のベスト5です・・・。

1、体重28,7グラム、頭幅12,1ミリ

2、体重23,7グラム、頭幅11,1ミリ

3、体重23,1グラム、頭幅11,4ミリ

4、体重22,9グラム、頭幅11,0ミリ

5、体重22,3グラム、頭幅11,5ミリ


DSCN2061.jpg
期待の28,7グラム

いやあ、この28,7グラムは、これまでの自己ベストなのですが、私の推測では期待を込めて78ミリ~80ミリといきたいですね・・・

因みに、最近の大型羽化個体のデータですが・・・。

体重25,7グラム、頭幅11,7ミリ・・・・・77ミリで羽化。

体重27,4グラム、頭幅12,4ミリ・・・・・78ミリで羽化。

さて、どうなるのか?今後に期待しましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: