年末に向けて何かと忙しくなりそうです・・・。

もう今年も残り2ヶ月ちょっとなりましたが、これからが何かと忙しい時期です。
これからは、家の片付けや忘年会・仕事の事やらで忙しい日々が続きますが、今日は、アルバムの整理や虫部屋の片付けをちょっとやりました。
アルバムの整理は、写真についてのコメントやデータを書き込みますから、なかなか時間が掛かってしまいますが、既に61冊目となったので、慣れてはいますが結構時間を要しますね。
虫部屋の中の幼虫の入っているビンにキノコがにょきにょきと発育しているものがあり、それらを全て除去してやりました。
定期的にそれをチェックしたりしないと、キノコが大きくなってしまい、胞子が舞って白くなってしまいますから注意が必要です。
そう言えば、別の場所に保管しておいた2年1化の幼虫達の餌交換が未だなので、そろそろ餌交換するタイミングだから近日中にやらなければいけません。
そんな事を考えていると毎日毎日が慌ただしいですが、暇で何もやる事がないよりは、忙しい方がやりがいがあって良いのかもね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: