今月は、プロ野球もMLBも終盤戦です・・・。

早いもので、あっと言う間に9月に突入です・・・。
今月は、プロ野球もMLBも終盤戦となりますが、プロ野球は巨人とソフトバンクと言う感じでしょうか。
一方のMLBも残り30試合を切って、ポストシーズン進出チームが徐々に決まりつつある状況です。
ヤンキースのマー君は、序盤は良かったですが、肘痛以降ちょっと回復が遅れていて、今期は駄目かもしれないですね。
不安を抱えて投げるよりは、手術をしてしっかりと完治させた方が良いのかも知れません。
ヤンキースは、どうもジラルディ監督の選手起用に問題があるようにも思えるし、イチローの起用方法にも?と言う感じがします。
イチローにとっては、今期でヤンキースとの契約が切れますから、古巣のマリナーズに戻って引退するまでプレーしてもらいたいと願うばかりです。
まだ、今期は出場機会があると思いますが、先日、日米通算4100本越えをしたイチローにとって、来期はピート・ローズの持つ4256本をいよいよ捉えるシーズンとなると思います・・・
その前にタイ・カップの4191本が立ちはだかりますが、現在4102本となったイチローにとっては、それ程難しくはないと思います。
ただ、現在のヤンキースでは、ちょっと出場機会が少ないと思われますから、どこのチームに移籍するかでしょうね。
いずれにしても今後のイチローの去就が注目されるところです。
さて、今日は全米オープンテニスの男子4回戦が行われ、錦織圭がラオニッチ相手にフルセットの末3対2で勝利し、念願のベスト8進出・・・。
明後日は、ベスト4をかけて世界ランク4位のワウリンカが相手なので、これも期待出来そうですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: