8月も今日が最後ですね・・・。

最近は、仕事が結構忙しくて樹液採集には行けていません。
愛車も修理が難しいようで、いよいよ買い換えなければならないかもですが、これも仕方ない事なのかもしれません。
まあ、成るようにしか成りませんからね・・・。
新成虫の特別企画の方も色々と問い合わせがあり、購入して下さった方々には感謝をしております。
私自身、一生懸命に採集をして大事に飼育をして羽化させた個体ですから、それぞれに色々な思い出がありますが、どうか大事に可愛がって下さいね。
まだ購入可能な生体がいくつかありますから、興味のある方はどうぞ問い合わせ下さいね・・・

さて、クワ部屋の片付けをやったり、成虫の世話をしたりしているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
もう樹液採集も私にとっては、残り1ヶ月となりましたが、来期の材割り採集のブナ帯遠征の件もクワ友たちと一応大まかな日程を話し合っていますが、今から楽しみですね・・・

そうこうしている内にクワ友からオオクワガタ♂ゲットの報告が入りました。
いやあ、彼は頑張り屋さんなので、いつもいつも成果云々よりもその行動力に感心させられてしまいます。
それに一番大事な探究心や仲間に対する気遣い・思いやりがあって、仲間内でもひじょうに好かれている存在なのです。
これってなかなか難しい事なんだけど、色々と社会で揉まれたりして苦労しているから、それが理解出来るのだと思いますが、その方の性格もあるでしょうね。
物事をやるのに上手くいかないと他人のせいにしてしまう方がいますが、本当は当人の努力が足りないだけで他人は悪くないのです。
採集もそうですが、採れないと他人のせいにして自身の努力が足りないとは決して言わない方もいますね。
世間では、色々な笑える話がありますが、元をただせば自己中心的な考えが根本となっている事が多いようです・・・。
まあ、そんな事をずっと繰り返していたら、いつまでも進歩はありませんけどね。

さあ、明日からはいよいよ9月ですが、残り1ヶ月となった樹液採集を最後まで攻め続けたいですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: