どこにでもある問題なのかもしれませんが・・・。

私が山梨県に通い始めてから30年以上は経っていますが、毎年このお盆シーズンになると大勢の採集者がやって来ます。
その中で、なんの抵抗もなくゴミをポンポンと捨てていく一部のマナーの欠如した者が後を絶ちません。
今始まった事ではありませんが、ペットボトルにしたって飲んだらゴミ箱に捨てればよいだけの話なのに山や林の中に平気で捨てるその行為が理解出来ません。
先日とある場所でゼリーの入れ物やら昆虫飼育用マットの使用済みのビニール等を捨ててある現場を見た時、複雑な思いをしました。
捨てた人間は、自身の部屋や車の中にゴミを無断で捨てられたらどう感じるのでしょうか??
かと言って私自身がそれを全部回収するだけの気持ちもありませんが、自身の出したゴミくらい片付け出来ないような者にはもう採集地に来る資格などないと思いますよ。
せめて自身で出したゴミの処分はしっかりやりましょうよ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: