連休を利用して樹液採集に行って来ました・・・。

いやあ、暑いですねえ・・・
こんな日にはエアコンの効いた部屋でのんびりしているのが一番なのかもしれませんが、こんな暑いフィールドに出て樹液採集をやるのは、忍耐との勝負でもあります。
しかし、こんなハードな中にも自然に触れ合うことや色々な昆虫達との遭遇・観察等は、心が癒されるひと時でもあり、なぜかこのフィールドに惹かれてしまうんですね・・・
今回も、何名かのクワ友たちと会って雑談したりして、楽しいひと時を過ごさせてもらいましたが、樹液採集の方は、殆んどが単独行動でしたから、自由気ままにあちこちをオオクワを求めて探し回った次第です・・・。
その結果、クワ友たちも私自身もオオクワガタに出会う事が出来、充実した日々でしたね。

DSCN1920.jpg

詳細については、後日ブログにてアップする予定です・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: