クワ友から次々と届く採集報告・・・。

地元静岡では、ちょっと雨が降ってくれて暑さをそれほど感じないひと時がありましたが、晴れ間が出れば元通りですね。
恒例のお盆の墓参りも終わり、家の周りの草取りもやってやれやれです。
新成虫の掘り出しも大半が終了しましたが、今回の特別企画の個体は、どれも形がきれいですから、ひじょうにお得感があると思いますので、興味のある方は是非ご検討下さいね・・・

さて、現在はお盆休みですから、全国あちらこちらでオオクワガタ採集をされている方々が多いと思います。
私のクワ友たちからも連日のように採集報告が届きますが、まあ凄いですね・・・
でも皆さんは、自身で苦労して切り開いた後に探し当てた樹液木から貴重なオオクワガタを採集していますから、尚の事価値がありますね。
私も少しの休日を利用して、クワ友と久しぶりに会って雑談しながら楽しいひと時を過ごしました・・・
そして、メインである樹液採集も勿論やりますが、今回はどんなドラマが待っているのか楽しみなので、頑張らないと・・・。
そうそう、ぎっくり腰があって思うような動きが出来なかったですが、どうにか良くなって来ているので、無理をしないようにマイペースで楽しんで来ます・・・
さあ、オオクワに出会えるよう頑張ろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: