新しいライトを購入・・・。

地元では、雨が降って若干涼しい感じです・・・
昨日は、ちょっと溜めてしまったデジカメのプリントアウトに行って来ました。
丸々2冊分あるので、ついに採集写真が60冊目へとなったのは良いが、これをまとめるのに1~2時間かかりますから、ボチボチとやっていく事にします。

さて、樹液採集用のいつも使用するライトが現在のところ2本(1300ルーメン、180ルーメン)あるのですが、もう1本良さそうなものがあったので、ついつい3本目のライトを購入してしまいました・・・

ジェントスのネクセラというライトなんですが、280ルーメン(最大)で実用点灯時間14時間なので、電池の持ちが良くて4段階の切り替え機能と広角・スポットの切り替えもありますから、まあまあいいんじゃないかなと・・・。

DSCN1880.jpg

DSCN1881.jpg

このライトは、単2電池を2本使用なので、普通のライトと比較した場合には、若干の重量感は感じますが、まずは試しに使ってみようと思っています。

それから、今年の新成虫の余品販売の件ですが、90000アクセスも近づいて来ましたので、それと合わせてアップしようと思っているので、もうしばらくお待ち下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ 

採集写真60冊分はすごいですね。

一度見てみたいです笑

この前教えていただいた②とてもかっこいいですね。

今年の余品楽しみに待ってます。

Re: No title

> こんばんわ 
> 採集写真60冊分はすごいですね。
> 一度見てみたいです笑
> この前教えていただいた②とてもかっこいいですね。
> 今年の余品楽しみに待ってます。

ドルクス好きさん、どうもです!
そうなんですよ、採集写真もチリも積もれば・・・で、好きなものを継続して来た結果なのですが、私自身もここまで増えるとは思いませんでした。
多分、今後も継続していけば100冊も可能かなと思いますね・・・v-410
それから、今年の新成虫の余品ですが、楽しみにしていて下さいね・・・。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: