今夏は、エアコン未使用・・・。

いつもならエアコンをフル稼働して暑さから開放されたいと思うところなんですが、どうもエアコンの調子が思わしくないようなので、今夏は扇風機で暑さを乗り切ろうかと思い、ここまで頑張っています。
多少の汗は掻きますが、エアコンがない生活をしている方も廻りに入るし、そんなに不自由さを感じる事はないですね。
慣れてしまえば、まあ全然大丈夫かな・・・

8月に入り、もう少しでお盆休みとなりますが、私もちょっとですが連休がもらえたので、クワ友達と樹液採集を楽しみながら過ごしたいと思います。
勿論その前にも採集には行く予定ですが、やる事も沢山あるのでそれらを順番に片付けないといけません。
休日とて趣味にばかり没頭すると言うわけにもいきませんからね。
成虫たちの餌交換もかなり暑い中での作業なので、結構汗が出て大変ですが、これもペット飼育をしている者にとって当たり前の事ですから、しっかりとやっていますよ・・・。

さて、昨日から今日にかけてもクワ友からの採集報告がありましたが、皆さん暑い中を本当に頑張っています。
結果云々よりも、なかなか採集する事の出来ないオオクワガタに出会うために一生懸命に努力している姿がいいですね。

さあ、私も仕事頑張ろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: