愛車のオイル交換・・・。

私の愛車も既に237000キロとなり、昨日オイル交換をやって来ました。
早いものですね、目標30万キロを目指しているので、現在は3000キロくらいでオイル交換をしていこうと思っていますが、そこまで頑張ってくれるかどうか不安はあります。
まあ、これからも大事に手入れをしていきたいと思いますね・・・
それから、クワ友達はあちこちで樹液採集を頑張っていますが、それぞれ簡単には採集出来ない地域で奮闘しています。
樹液採集も発生木の上手な保護活動をしていきさえすれば、いつまでも自然に近い状態でオオクワガタを確認出来るはずですが、自己中心的な考えでむやみに朽ち木を割り過ぎたり、倒木にしてしまったりするとあっと言う間に個体数は減ってしまうでしょう。
まあ、色々とある程度の樹液から材割り採集にいたるまでの考えた採集をしていくべきだと考えますね。
この話については、私自身も色々と思う事もありますが、機会があったらその事についてふれて見たいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: