新成虫が徐々に羽化してます・・・。

いやあ、マー君は残念ながら12勝目ならずでした・・・。
味方打線の援護がある時もあればそうでない時もあるんで、その辺は難しい事であるんですが、それでも7回を3点に抑えた事で一応の仕事は果たせたからOKですね。
6月にもう一度の登板がありますから、その時に頑張ってもらいましょう

さて、我家のオオクワガタのワイルドたちも徐々に羽化をしておりまして、20頭余りが無事に成虫になっています。
現在のところ、1頭が蛹化の段階で死んでいましたが、これも仕方ありません。
今年もいくつかの余品を7月半ばくらいに販売予定ですので、興味のある方は是非お願い致します・・・

それから、以前3令幼虫採集において、その幼虫が羽化するのにいったいどれ位の羽化サイズが限界なのだろうかと何度も触れた事があります。
私が採集した3令幼虫では、73ミリがMAXなのですが、74ミリとか75ミリで羽化したら相当大きいと思いますよ。
初令や2令での菌糸ビン飼育下では、私自身78ミリがMAXですが、おそらく79ミリや80ミリも可能だと思います。
ただし、3令採集したものは、そこまでサイズが大きくはならないでしょうね。
また、今度は、3令採集したメスの幼虫だったらどれくらいになるでしょうか・・・??
これも私自身のデータでは、せいぜい46ミリくらいなんですが、皆さんの中で48ミリとか49ミリで羽化したと言う事実があるのかもしれません。
このメスに関しても初・2令採集したものなら49ミリまでの話は聞いていますが、これもあくまで3令採集をしたものにおいてより関心度が高くなるでしょう
まあ、それだけ3令採集したものは、よりワイルドに近い存在と言えるのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: