今期も材飼育をやってみる事にしました・・・。

最近は、ちょっとばかり嵌ってしまっている事があり、色々と忙しいです。
寒さを感じるのももう少しの辛抱ですが、体調管理には気を付けたいところですね。
さて、今年も天然木を使用した材飼育をやってみる事にしましたが、これから2年間位は楽しめそうです・・・

まずは、材飼育するのに都合の良い2令の♂♀を選びました。

DSCN1541 - コピー
左が2令♂で右が2令♀

続いて、天然木を容器に合わせてカットします。

DSCN1542 - コピー
天然木の長さ30cm、直径20cm程のもの

材の上部に穴を開け、材の廻りにはマットを入れます。

DSCN1543 - コピー

更に幼虫を入れてから食痕で穴を埋めます。

DSCN1544 - コピー

最後に乾燥を防ぐための穴の開いたビニールを被せてから蓋をして終了!

DSCN1545 - コピー

勿論、データは重要ですから、必要なデータを記入しておきましょう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: