まだまだ忙しい日々が続きます・・・。

ここのところ、ずうっと仕事が残業続きで少々疲れが溜まっているようですが、気力で乗り切らないといけません。
年賀状も書き終え、少しづつ年内にやらなければならない事を片付けています。
明日も愛車のオイル交換やら買い物等で、出勤前に用事を済ませなくてはなりません。
忙しいのは、生きている証拠ですから頑張らないとね・・・
さて、クワ友達はオオクワ採集へと出掛けていたようですが、何と人生初の中歯型を複数割り出したとの事でした。
本当に感動ものだったようですが、これも自己開拓をしてようやく探し当てたものですから、価値が高いですね。
他人の助けを借りなければ採集が出来ないなんてのは対象外ですから、地道に努力を重ねることが大事だと思います。
採集も山あり谷ありですから、順風満帆と言うわけにはいかないでしょうが、継続していればいつかはそんな日が来る事は間違いないと思いますよ。
それから、12月と言う今の時期ですが、狩猟シーズンが始まっており、確か2月頃までと記憶していますが、間違っていたらごめんなさいね。
そのため、雑木林や山に入る際には、ハンターに誤射されないように気を付けなければいけません。
特に服装は、どちらかと言えば目立つ色の服を着用した方が良いでしょうね。
また、ハンターに出会ったら一声掛けたほうが無難かと思います。
採集をやられる皆さん、くれぐれも注意して行動しましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: