時期外れの羽化個体・・・。

私のところの飼育している幼虫の中で、時期外れとも言える10月に蛹になったものがいたんです。
勿論、温度管理などしておらず、常温飼育ですからこの時期に当然羽化などしないと思っていたところが、11月の中旬になんと2年1化を経て羽化したんですよ・・・。
これには本当に驚きましたが、私の飼育管理している部屋では温度が低いですから、ほんと不思議です。
それにしても時期外れの羽化個体とは驚きましたが、70ミリ前後あるような感じですから、無事に羽化してくれてホッとしましたよ・・・
さて、明日はちょっと山歩きでもして来ようと思っています・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: