悪天候にもめげず楽しんで来ました・・・。

今期初のブナ帯遠征は、無事に終了して帰宅しました。
それにしても、山の中は悪天候のために今回だけは2日間ともにちょっとだけ晴れ間が出たものの、殆んど雨の中での採集となり、苦戦を強いられましたが、仲間たちの頑張りがあって感動の場面に出会う事が出来ました。
採集中、いくつかのアクシデントに見舞われましたが、”火事場の馬鹿力”とでも言いましょうか、普通では考えられないような人間の行動力というものを目にする事が出来、本当に驚きましたね。
このハプニングについては、後日採集記にてちょっと触れてみたいと思います・・・。

DSCN1193.jpg   雨の中立ち枯れと格闘するクワ友

DSCN1184.jpg   オオクワガタ3令幼虫

それにしても、悪天候の中での採集は、帰宅後の道具の手入れやら洗濯等が大変ですが、ほぼ片付けが終わり、後は雨具の手洗いをちょっとやればそれでOKです・・・
さあ、次回の採集に向けて準備をしなくちゃね・・・


コメントの投稿

非公開コメント

流石は晴れ男(笑)次回は秋晴れ男ですね。(=^ェ^=)

Re: タイトルなし

> 流石は晴れ男(笑)次回は秋晴れ男ですね。(=^ェ^=)

こ・・98さん、どうもです!
それでも前回のようにずぶ濡れにならなくて良かったですよ・・・v-410
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: