スズメバチの巣・・・。

今期の樹液採集から材割りシーズンと切り替わっていく中で、今期はとにかくキイロスズメバチやオオスズメバチ・チャイロスズメバチといったところの巣が数多く確認されていますが、危うく危ない目に遭いそうになったボサの中に作られたキイロスズメバチの巣・・・
これは強烈に大きなものでしたが、3メートル以内には近づけない状況でした・・・。
ここへ写真を掲載しようと試みましたが、アップ出来ずに断念・・・。

しかし、沢山のスズメバチが大きな巣に出入りしていましたから、緊張が走りましたね。
皆さんもボサを掻き分けるような時には十分に注意して下さいね。
それから、お蔭様で70000アクセス特別企画のワイルド新成虫も残り1ペアのみとなりましたが、これは年内で終了とさせて頂きます。
その他の余品販売は継続していますので、興味のある方は問い合わせ頂けたらと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今季はたまたま蜂の巣の有る所に足を運んだもしくはチェックしに行くポイントに蜂が巣を作ってたのでしょうね。蜂の巣には要注意ですね。

Re: タイトルなし

> 今季はたまたま蜂の巣の有る所に足を運んだもしくはチェックしに行くポイントに蜂が巣を作ってたのでしょうね。蜂の巣には要注意ですね。

こ・・98さん、どうもです!
私も何度か刺されたり、刺されそうになってたりしているので、やはりある程度慎重に行動はしていますが、こ・・98さんも気を付けて下さいね・・・。

    KAZU
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: