世界体操個人総合でW表彰・・・。

早朝より世界体操選手権大会の個人総合決勝を見てしまいました。
いやあ、内村選手は相変わらず飛びぬけていますが、20歳の加藤選手は、プレッシャーの掛かる中を安定した演技で準優勝の座を手に入れました・・・
2人共おめでとう 
かつては、日本のお家芸だったこの体操も、ロシアや中国・ドイツ・米国に追い抜かれると言う低迷期がありましたが、10年くらい前でしょうか、富田選手の正確で美しい体操が徐々に世界に認められるようになって、ここ10年間で間違いない黄金期にまで上昇しました。
後続の楽しみな選手も育って来ているし、今後もひじょうに期待出来ますね・・・
とりあえずは、明後日行われる男子の種目別決勝に臨む確か5人の選手だったと思いますが、メダル候補が何人かいますから、楽しみにしています・・・

話は変わって、MLBは、現在ポストシーズンに入って、ワールドチャンピオンを目指して戦いが繰り広げられています。
2013年のシーズン成績をみると、気になっていた200本安打達成者は、結局199本止まりで今期はなしという結果になりました。
これは、ひじょうに珍しい事だと思いますが、少なくともイチローがMLBでデビューしてから、昨年度までは毎年何名かの達成者がいたので、それ以前にさかのぼる事になりますが、多分初めてなのかもしれないですね。
イチローの所属するヤンキースは、黄金期を支えた選手たちが次々と引退をし、現在残っているのはジータとサバシアくらいです。
今後、ワールドチャンピオンを狙えるメンバーを如何にして揃えるかが課題となりますが、そのためには、楽天のマー君やマリナーズの岩隈のような投手陣とクリーンアップを打てる大砲が2人くらいは最低でも補強したいところですね。

さて、これから餌交換をしようかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: