明日が勝負ですね・・・。

U18ベースボールワールドカップですが、2次ラウンドの最終戦は、アメリカに4対10で大敗でした。
ミスが続き、投手が安定しない状況では、これで勝てるわけがありません。
明日は、優勝決定戦ですが、松井と安楽投手の継投となる可能性もありますね。
日本を代表する2人ですから、この2人で負けたら仕方ありません。
ミスのない日本らしい野球をすれば十分に勝機がありますから、とにかく応援したいですね・・・

さて、樹液採集も残り1ヶ月ですが、クワ友からビッグニュースがありました。
いやあ、刺激されますが、一生懸命頑張っている成果が着実に出ています。
やはり、樹液採集をはじめとする材割り採集・灯火採集において、基本は単独でどれだけ経験を積めるかではないでしょうか。
経験を積んだ上で仲間と行動するのはOKだと思いますが、最初から仲間とでなければ行動しないという状況では、本当の意味での自己の進歩がなくなるし、色々な意味でトラブルの元にもなりかねないので、注意が必要だと感じますね。
これは、実際に見聞きした話を元に考えてみると、どこでもそれによっての何らかのトラブルが発生すると言うパターンが数多くあるようです。
ですから、採れたポイントを教えたり、又は聞いたりする事が後々のトラブルにもなりかねませんから、そんなところに注意していかなければなりません。
相手に対する最小限の気遣いも忘れないようにしていかないと、大変なことになりかねませんからね・・・。
誰しも長い間には、1つや2つはそんな経験を持っていると思いますが、理解出来るかどうかはその方しだいかなと思います。

さあ、樹液採集もラスト2ですが、頑張ろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: