静岡代表常葉菊川が勝利・・・!!

高校野球も白熱した試合が続いていますが、静岡代表の常葉菊川も昨日勝利して3回戦進出を決めました。
もしも、興味があってこの常葉菊川の試合を見る機会がありましたら、高校野球でも珍しい犠牲バントをまずやらない戦術で戦うチームなので、一度見てみたら面白いと思いますよ・・・
今時の野球の戦術として、犠牲バントは必須なのかもしれませんが、このチームを率いる森下監督は、甲子園に出場した現役時代に2番セカンドとしてチャンスが来れば必ず犠牲バントをやると言う役目を担っていました。
しかし、その犠牲バントをやる大切さを理解した上で、アウトカウントが1つ減ると言う事も事実ですから、打てばチャンスが広がる可能性もあるわけです。
ただ、確率の問題から言ったらどうなんでしょうね・・・。
そんな事を考えて、現代野球にない犠牲バントなしという奇抜な戦術を駆使して以前優勝をしていますから、今後の戦いが楽しみでもあります。

さて、今日は愛車のオイル交換を終えたので、これからちょっと出掛けて来ます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: