探索した努力の結果に得たもの・・・。

先週の土曜日あたりから長期お盆休みに入っている方も多いのではないかなと思います。
私自身は、恒例の墓参りや盆見舞い等に出掛け、懐かしい方々とも顔を合わす事が出来ました。
やはり信頼出来る友と言うのは良いものです・・・

さて、この連休中は、各地へとオオクワガタ採集へと出掛けられている方々も大勢いると思います。
そんな中、クワ友たちも各地域で奮闘しています。
既に何名かの方から、採集報告をもらいましたが、そんな中で生涯で初ゲットとなった方がいます。
かなりあちこちを探し回って、ようやく手に入れた1頭のオオクワガタだったようです・・・。
採集した時には、手が震えていたと言いますから、如何にその感動が凄かったのかがうかがい知れます。
自身でかなり苦労したようなので、嬉しさも相当なものであったに違いありません。
”諦めなければいつかは採れる!”と言う事を信じて頑張った結果だったようですが、樹液採集と言えども1頭をゲットする事の難しさは地域差もあるでしょうが、大変な事なのです。
自身で樹液木を探す事の難しさは、本当に苦労した人間でなければ理解出来ない事だと感じています。
ましてやお宝木とか御神木となると尚の事、難しいですね。
私自身も、その事に関しては、あるようなないようなと言う感じでしょうか・・・。
毎シーズン、それを探そうとあちこちを探索してはいるものの、実際にはなかなかはっきりとした御神木・お宝木と言えるものが見つからない状態なのです。
まあ、いつかはそんな時が来るとは思いますが、他人の見つけた木では話になりませんから、時間が掛かってもいいから継続する事によって、その日が来るのを楽しみにしているんですよ。
これは、自身の目標でもありますから、頑張るのみですかね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: