クワ友から63ミリゲットの報告が・・・。

いやあ、今日も暑い暑い
しかし、樹液採集に行っていたクワ友の後輩君から、なんとなんとゲットの報告が入りました。
そのサイズが、彼自身初の大歯型の63ミリゲットだと言うのだから驚きです・・・
彼自身のこれまでの並々ならぬ苦労が報われた瞬間だったに違いありませんが、その個体を見掛けて取り出す時には手が震えたと言いますから、その気持ちは十分に理解出来ます。
クワ友のキャリアは8年ですが、これまで100回以上通っているものの、小歯型2頭とメス1頭の3頭しかゲットしておらず、いきなり大歯型しかも63ミリですから、相当嬉しかったに違いありませんね。
自身で努力を積み重ねた結果ですから、人の案内で採集をしてゲットしたものとは、比較にならないでしょう。
今日は、他にもクワ友が奮闘しているので、良い結果が出てくれたらいいんだけどなあ・・・
採集圧の高いところは、何処に行ってもゲットに結び付けるのは容易ではありませんが、歩いて樹液木を探して1本1本登ってチェックをするという基本的な事を繰り返すことで、いつかその瞬間が来るものと信じていますから、彼もそれを信じて通い続けた結果だと思います。
とにかくおめでとう
そして、別に奮闘しているクワ友にも頑張ってもらいたいですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後輩君ナイス、信じた貴方はスクワットです。\(^o^)/ 山梨県の樹液採集はヒイトアップしてますね。
オオクワガタの聖地山梨(^ー^)

Re: タイトルなし

> 後輩君ナイス、信じた貴方はスクワットです。\(^o^)/ 山梨県の樹液採集はヒイトアップしてますね。
> オオクワガタの聖地山梨(^ー^)

こ・・98さん、どうもです!
いやいや、皆さん頑張っていますねえ・・・。
みんな努力して頑張っているからそれなりの結果が出るんですね。
私もすっかり刺激されまくりですよ・・・(笑)

さあ、次回も頑張るぞ~v-218

   KAZU
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: