あちこちで奮闘しているクワ友たち・・・。

樹液採集は、今更ながら本当にタフな採集です。
しかし、このタフなところが本当の意味で面白いなあと感じるんです。
難しいからこそ、それが現実のものとなったゲットの瞬間が、より感動的になるんですね。
私自身、オオクワ樹液採集と初めて向き合ったのが、今から25年も前の事ですから、時間の経つのは早いなあと感じます。
本格的にアタックしたこの10年間とそれ以前とでは、以前の方が年数が長くても、通った回数となるとシーズンに2~5回位でしたから、これでは採れるわけがないですよね。
クワ友たちの中には、この10年間でもかなりの採集回数をこなしている方もいますから、やはり、積み重ねですかね・・・。
今期、私以上に樹液採集に通っているクワ友は何人もいますから、結果の出ている方やそうでない方もいるものの、近い内に成果が出るものと思います。
昨日も今日もその前にもクワ友たちからの採集報告がありましたが、本当に良く頑張っています。
採集報告を聞く度に例え採れなくとも、十分な刺激をもらいます。
私自身も来月にまとまった休日が取れそうなので、その日を利用してのんびりと樹液採集をしてみようと考えています・・・

そうそう、月末に余品販売のペア売りをいくつかやろうと思いますので、興味のある方は早目の問い合わせをして下さい。
もう既にいくつかの問い合わせがあり、出てしまった物もありますから、宜しくお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ山梨県には沢山オオクワガタ居ますよ。がんばって下さいね。台木の陰から応援してまぁす。(^ー^)

いい山梨(^ー^)

Re: タイトルなし

> まだ山梨県には沢山オオクワガタ居ますよ。がんばって下さいね。台木の陰から応援してまぁす。(^ー^)
> いい山梨(^ー^)

こ・・98さん、どうもです!
激励メールありがとうございます。
徐々にいい雰囲気になって来たようですから、連続ゲットを目指して次回も頑張らなくちゃね・・v-91

     KAZU
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: