今期の羽化個体の紹介・・・パート2。


いやあ、今日も暑さで家の中にいても汗が出て気持ち悪いなあ・・・
年々体力が落ちていくのが、自身で感じるようになっているものの、やはりそこは気の持ちようでカバーするしかありません・・・
会社では、”池さん、いつも元気だねえ!”なんて言われますが、私から元気印を取ったら何も残りませんからね・・・
あえて、辛い時にこそ笑顔を見せないとね・・・。

さて、先日の採集を終えてから手・腕のあちこちが痒くてたまりません。
一応、痒み止めの軟膏は塗っていますが、なかなかその痒いのが治らないので困りものです。
毎年の事とは言え、やはり掻けばさらに痒みが増したりするんで、ちょっとそれが気掛かりかな・・・。
先日ようやく今期初ゲットした事で、既に採集をしているクワ友も含めて、いい刺激になっているようですが、私の場合は、次に採れるのはいつになるのか分かりません。
でも、面白いと思っているポイントは、まだいくつも残っていますから、ひょっとしたら連続ゲットなんて事もあるかも知れず、ここがオオクワ樹液採集の面白さかなと思うんですよ。

しかし、虫除けスプレーを肌に塗っても、ちょっとしたら汗で全部流れてしまいますから、これが大変なんです。
今夏も生ビールやカキ氷・アイスが売れるのと同じくして虫除けスプレーも沢山売れるんでしょうか・・・。

さあ、今期羽化個体の続きの紹介ですが、今回は60ミリ台前半の美形個体を3頭紹介します・・・。

④山梨県甲斐市産・・・♂62ミリ(3令採集)アゴ基部4,0ミリ
DSCN0811.jpg  

⑤山梨県甲斐市産・・・♂62ミリ(3令採集)アゴ基部4,4ミリ
DSCN0812.jpg

⑥山梨県甲斐市産・・・♂63ミリ(3令採集)アゴ基部4,2ミリ
DSCN0814.jpg

この3頭は、兄弟ではありませんが、それぞれがきれいな形をしています。
特に⑤番の個体は、アゴが太くて一般的なこのサイズからするとかなり太い感じがしますね。
次回は、大型個体の紹介をしてみたいと思います。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/12 09:15)

甲斐市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: