今期の羽化個体の紹介・・・パート1。

いやあ、夏だから当たり前ですが、今日も暑かったなあ・・・
というか、夕方なのにまだ相当暑いですねえ・・・
ここのところ、毎日のように仕事で汗をかいて下着までもがびっしょりといった具合ですが、とにかく熱中症予防で水分補給やら適度な休憩を入れながらの行動をしています。
厳しい暑さは、これからもっと大変な時期をむかえますが、気力で負けないようにしなくてはいけません。

とにかく、暑さに負けないよう頑張ろう

さて、それでは、今期羽化個体の中から特徴的なものをいくつか紹介していきたいと思います。

初回は、3個体の紹介をしますが、サイズは64ミリ1頭に66ミリ2頭です。

①山梨県韮崎市産 ♂64ミリ(初令採集)・・・アゴ基部4,2ミリでアゴが太短い美形個体
DSCN0802.jpg

②山梨県甲斐市産 ♂66ミリ(3令採集)・・・アゴ基部4,8~4,9ミリの極太個体
DSCN0807.jpg

③山梨県甲斐市産 ♂66ミリ(3令採集)・・・アゴ基部4,5ミリの極太個体
DSCN0809.jpg

以上の3頭ですが、どれもバランスの良い個体です。
この中でも特に②の個体は、張り出した大アゴがかなりの迫力であり、このサイズでこのアゴの太さは、なかなか出ない特徴的な個体ですね。
②番の個体が迫力があり過ぎて③番の個体が陰に隠れていますが、この③番の個体もアゴが太くて格好の良いものですね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/11 09:12)

韮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンチワー やっぱカッコいいですねー しかも全て美肌な感じでいいかんじです!!

Re: No title

> コンチワー やっぱカッコいいですねー しかも全て美肌な感じでいいかんじです!!

こもりさん、どうもご無沙汰しています!
やはり、ワイルドとなるとそれぞれに思い出があるだけに無事に羽化してくれた時には感動をしてしまいますね。
それにワイルドとはいっても、千差万別ですから時には驚くような個体が羽化する場合もあるんです。
ですから、飼育が楽しいんですよ・・・(笑)
こもりさんの採集報告を心待ちにしております!

     KAZU
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: