今週、久しぶりにクワ友と再会予定です・・・。

昨日までは暑かったですが、今日からは梅雨時らしい天気になりました。
最近、樹液採集で使用するライトをもう1つ購入しようかと考えていますが、今持っているものは3ワット位の明るさなので、もうちょっと明るいものをと思っているんです。
今週、クワ友と久しぶりに会う約束をしているので、樹液採集をした後にゆっくりと話などしながら食事でもしようかと思っています。
本当は、もう1人のクワ友も参加する予定だったのですが、ちょっと所要で来れないかもしれません。
しかし、天候も良さそうなので、今度はオオクワに出会えるといいのですが・・・
まあ、私自身は下手なのに上級者ぶるのも好きではないし、私自身は中級者に片足が掛かったくらいだと思っていますから、初心者にちょっと毛の生えたくらいのレベルなんです。
そうなんですよ、下手だと思えば守りに入らずに努力をするわけですから、伸び代があると言うわけです。
現在の打率3割バッターですから、これ以上打率を下げないように頑張らないといけませんね。
採集者の中には、同じポイントをいつも廻るだけで成果のない方もいるようですが、そんな時は、新しいポイント探しをやっていくのも良いのかもしれませんね。
私自身は、下手ですが毎年いくつかの新規開拓をしながら面白そうな樹液木探しをしているので、採れるかどうかは別にしてポイント自体は多いです。
それなのに採れないのは、おそらく見つけられないだけで、そのポイントの何処かにはいる可能性が高いと思っています。
ここが、上級者との違いなのかもしれませんが、色々と試行錯誤をしながらチャレンジしている現在の自身のレベルが好きなんですよ。
まあ、今回は時間がたっぷりとあるので、2日間やる予定でいますが、さてどうなるのか楽しみです・・・

よ~し、頑張ろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: