我が家のオオクワの新成虫1頭目はいつだろう・・・。

我が家のワイルドオオクワたちも少しづつ蛹になっていっていますが、最初の新成虫の羽化は6月初旬であろうか・・・。
ブナ帯採集の幼虫たちは、他の地域と比較すると若干成長が遅いように思われますが、やはり寒冷地で育った影響があるのかもしれません。
今年も楽しみな個体がいくつかあるので、羽化が待ち遠しいですね・・・
美形個体が羽化した時には、このブログで紹介したいと思いますので楽しみにしていて下さい。

さて、今年羽化するもの以外の幼虫たちの餌交換の時期がそろそろ来ているので、少しづつやっていこうと思っていますが、考えてみたら菌糸ビンがもう残り僅かとなっていたため、早速注文をして詰め替える事としました。
と言っても、詰め替えてから菌糸が廻って使用出来る状態になるまでしばらく掛かりますから、6月中旬くらいまでには餌交換を全て終えたいと思っています。

この中で、2年1化にもって行ける幼虫がいくつ出て来るのか?そして、頭幅の大きな期待出来るものがどれ位いるのかも楽しみの1つとなって来ますが、私にとってはそれらが興味津々ですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: