早くも梅雨入りしました・・・。

今日、近畿・東海地方が揃って梅雨入りしたようですが、私の住んでいる東海地方は昨年よりも11日早い5月での出来事となりました。
しかし、梅雨入りが早かったと言っても、単純に梅雨明けがその分早くなると言うわけではありませんから、早くとも7月中旬くらいまでは雨の多い天気が続くものと思われます。
来月から始まる私にとっての樹液採集も、雨は天敵ですが、木から滑り落ちないように気を付けないといけません。
もうこの時期では、樹液採集で採れたと言う話も聞きますが、私の場合は早々簡単に採れるようなレベルではないので、いつもの如く厳しいものとなるかと思います。
そうそう、私自身の樹液採集の今期の目標は、新しい樹液木を見つける事と5頭ゲットを目指して頑張ろうと思います。
昨シーズンは、3頭(1♂2♀)という厳しい結果でしたが、今シーズンは、楽しみな樹液木をいくつか見つけておいたので、どうなるのかが楽しみですね・・・
それと昨シーズン行けなかった関西の某所へのアタックも行けたらやってみたいところです。

話は変わって、今日のダルビッシュ有のピッチングは凄かったですねえ。
7回途中で降板したものの、14奪三振ですから大したものですが、勝利に結びつかなかったのが何とも残念だったなあ・・・。
まあ、次回はやってくれるでしょう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: