久しぶりのブナ帯採集へと出掛けて来ました・・・。

MLBのイチローの調子が悪いですねえ・・・。
これで4試合連続音なしかな?でも以前何度かこの様な事もあったんで、明日は打ってくれるでしょう・・・
さて、現在フランスで行われている卓球の世界選手権が面白いですね。
やはり、中国が中心となることは間違いないのですが、日本人選手は、若手が伸びていますから期待しているんですよ。
男女シングルスは、男子で言えば水谷・丹羽・松平、女子は福原・石川・松平に期待出来ると思います。
また、ダブルスでは男子の丹羽・松平コンビが優勝を狙える可能性が大いにあります。
やはり、中国が強いのは仕方ありませんが、この男子のダブルスの若手コンビは、その中国のペアを何度か破っていますから、ひょっとしたらやってくれるかもしれません。
しかし、その他はやはり中国が圧倒的に強いかなあ・・・。

さてとそんなわけで、久しぶりとなるブナ帯遠征に出掛けて来ましたが、今回は、特にハードな2日間となりました。天候も悪かった時間帯があったので、写真の方は、一部撮影出来ませんでしたが、内容的には苦労した分感動の連続だったですね・・・

DSCN0730.jpg  ブナの立ち枯れ

DSCN0728.jpg  所々にある残雪

DSCN0715.jpg  3令幼虫

DSCN0719.jpg  大歯型の死骸

やっぱりブナ帯は最高です

苦労したから、その先に感動があると言う事を改めて感じさせられた2日間でしたが、この続きは時間がある時にでもアップしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: