今期は、色々な方から初ゲットの報告をいただきました・・・。

今期、全国の色々な方から初ゲットの報告をいただきました。
その皆さんに共通して言えるのは、全てが自力ゲットであったと言う事です。
中には、かなりのレア産地であるにもかかわらず、頑張られて成果に繋がったものもあります。
しかも、私のブログに書かれていた”諦めないでコツコツと継続していればいつかは成果を上げることが出来る”と言う事を実践して感動に繋がったと言うものでした。
私自身、その様な報告をもらう度に少しはこのブログも役に立っているんだなあと実感した次第です。
本当に有り難いと思っています。
しかし、それ以上に皆さんの努力が立派だったと言う事ではないでしょうか・・・。
頑張って継続をしていく事は、決して楽な事ではありませんが、私自身、いつも気持ちは初心に返って攻める気持ちを忘れないようにと心掛けるようにしています。
要は、気持ちの持ち方一つで何事も頑張れるのではないでしょうか。
ですから、やはり初ゲットは、入っている朽ち木なりを割らせてもらって”初ゲット!”なんて事のないようにありたいものですね。
メールをいただいた皆さんの話を伺っていると、やはり感動の度合いが違います。
自身で探索をしてオオクワガタを割り出した時の感動が目に浮かんで来るんですね。
そんな報告を聞くと、私自身も元気付けられるし、”よ~し頑張ろう!”と言う気持ちになるんです。
相乗効果ってやつでしょうか、私自身がコツコツと書いているこんなブログでも役に立っているんだなあと思うと、これからも頑張らなくてはと感じます。

そんなわけですから、これからも宜しくお願い致します・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~カズさんと知り合えたおかげで、採集の幅がかなり広がりましたし、可能性の大切さを改めて感じております。これからもよろしくお願いします。

Re: No title

> いや~~カズさんと知り合えたおかげで、採集の幅がかなり広がりましたし、可能性の大切さを改めて感じております。これからもよろしくお願いします。

こもりさん、どうもです!
そうですよね、オオクワガタも生態がまだまだ知らない部分が沢山ありますから、面白いですね。
私自身もそんなオオクワガタの魅力に惹かれてしまった一人ですが、こちらこそよろしくお願い致します!

     KAZU
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: