愛車の車検が来年ですが・・・。

私の愛車の車検が来年なのですが、その時の推定走行距離が23万キロとなります。
今のところ、調子がいいし、乗り心地もいいのでもう1回車検を通すつもりでいます。
出来れば30万キロ位までは乗りたいんですが、オイル交換をこまめにやっていればいけるかもしれません。
この車には、本当に趣味のオオクワガタ採集でお世話になっているので、感謝感謝です・・・
クワ友でも愛用している方もいるし、最近購入された方もいますが、機動力があるから何処へもいけるのがいいですね・・・。
さて、私の通い慣れた山梨県では、現在開発が進むに連れて樹液木が何本も切られて来ていますが、新たにこの夏楽しみにしていた樹液木がまたしても切られてしまいました。
ひじょうに残念な事ではありますが、この先もこの様な事が起きるものと思います。
生息環境が、徐々にではありますが狭められているのは事実です。
ただ、この辺りは数多くの雑木林が存在し、山・平野部・河川沿い等も多くの木々がありますから、今すぐにどうこうという事はありませんが、今後も開発が進むでしょうから、決して安心とは言えないのです。
まあ、そんな中クワ友と採集を楽しんでいるわけですが、先日クワ友の秘技”回転レシーブ”なるものを目の前で見せられ驚きました・・・
何の事かさっぱり分からないと思いますが、近日中にお話したいと思います・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: