高校野球は、浦和学院が優勝で幕を閉じました・・・。

昨日は、全国高校野球の決勝戦が行われ、埼玉の浦和学院が愛媛の済美を17対1で下して優勝しました。
決勝戦で、これ程大差が付くとは思いませんでしたが、やはり済美の安楽投手は5試合で772球を投げたと言いますから、当然相当な疲労があったに違いありません。
以前、PL学園が優勝した時に橋本・野村と言う2枚看板がいましたが、この時は素晴らしかったですね。
しかし、どうしても連投をしなければならないという状況は、本当に忍耐力がいるし、心技体が並外れていないと難しいでしょうね。
そういう意味では、安楽投手は完投ではないにしろ良く投げ抜いたと思います。
まだ2年生だと言いますから、今夏、又は来年にはかなり成長した姿を見せてくれるに違いありません。

さて、先日の採集でもあちこちに新芽が吹いており、徐々にですが朽ち木を探し難くはなっていましたが、来期以降を見据えた新規ポイント探しは、まだやる予定でいます。
私自身は、一般的な採集者の方と比較したら歩いている方かも知れませんが、まだまだ守りに入る気はありません。
ホームの山梨県にしても、私自身が入っていないポイントは沢山あるし、何年掛かっても探索し切れないと思いますが、どこまで探索の範囲を広げられるかを単独或いはクワ友たちと一緒にチャレンジしていこうと思っています。
私自身がチャレンジしていく事はいくつかありますが、ほんとマイペースで焦らず行きますから長い目でみています。
そうなんです、人間焦ったら何事もダメですからね、のんびりとボチボチですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: