FC2ブログ

あっと言う間の1ヶ月・・・。

本当にこの1ヶ月間、時間の経過するのが早いなあと感じました。
明日からの3月も去るように経過して行くのに違いありません・・・。
時間の経過するのが早くとも1日1日を大切にしたいものです。
さあ、3月はいよいよ車の車検ですが、しっかりと整備をしておかなくては・・・。
スポンサーサイト



有名ブリーダーのブリードルーム拝見・・・。

ソチ冬季五輪もあっという間でしたが、女子フィギュアスケートの採点基準には、色々と納得のいかない部分があり、物議をかもし出したようです。
これには、採点をする審判団の構成にもよるかもしれませんが、一部では大金が流れたとか言う噂もあり、本当のところはどうなんでしょうかねえ・・・。
さて、以前からお会いしたい方がおりまして、その方のブリードルームを拝見する事が出来ました。
真面目な方ですが、ブリードに対する情熱は相当なものです。
お会いして色々とお話を伺って来ましたが、参考になる事ばかりでした。
ブリードの数は勿論ですが、美形個体も多数作出しており、長年における努力の賜物だと感心させられました。
一応ご本人の了解を得まして、以下の3枚の画像をアップさせて頂きました。

まずは、ブリードルームですが、所狭しと多数のブリード個体が並んでいます。
オスは、40グラムオーバーがいくつかいるようでしたが、メスの20グラムオーバーも私にとってはとっても驚かされ、ここへ来るまでの苦労は相当なものであったと感じました。
やはり、継続していく事の大切さが良く理解出来た次第です。

DSCN1484.jpg   ブリードルーム

続いては、♀57,2ミリの能勢産F8個体ですが、これはとにかく化け物でしたね・・・
こんな大きな個体を目にしたのは、勿論初めてですが、こんな個体がもしも材割り個体で出たら、腰を抜かしそうです・・・

DSCN1480.jpg   ♀57,2ミリ(能勢産F8)

さらに♂76,5ミリの山梨産F1個体ですが、これは本当に迫力のあるものであり、なんとアゴ基部は5,8ミリもありました。
ちょっと写真のアングルが悪いので、良くお分かりいただけないかも知れませんが、種親のアゴ基部の太さがそのまま出たような感じで、素晴らしいものでした。

DSCN1483.jpg   ♂76,5ミリ(山梨産F1)

やはり、実際にお会いしてお話が聞けた事が、私にとっては貴重な体験になったと思います。
○○さん、その節は色々とお世話になり、ありがとうございました   

世界遺産見学ツアー・・・。

今日は、寒い1日でしたね。
天候は曇り空だったんですが、世界遺産の見学ツアーに行って来ました。
午前中は、工場見学をしてから昼には地ビールの飲み放題と焼肉の食べ放題?を満喫し、午後からは韮山の反射炉へ向かい、見学しました。
静岡県に住んでいる私ですが、初めて見る光景でした。

DSCN1493.jpg   韮山反射炉

DSCN1496.jpg   韮山反射炉の構造

DSCN1497.jpg   鋳鉄製24ポンドカノン砲

DSCN1498.jpg   カノン砲の説明

DSCN1499.jpg   柿田川湧水その1

DSCN1501.jpg   柿田川湧水その2

どれもこれも私にとって初めて目にする光景でしたが、たまにはこんな世界遺産見学ツアーも良いものです・・・
この日は、平日にもかかわらず外国からの客も来ていて、世界遺産登録された事が注目されているようでした。
柿田川湧水は、写真よりも実際に見たほうがやはりいいですよ。
最後に三島大社で参拝をして帰路に・・・。

静岡県高校サッカー新人戦準々決勝・・・。

今日は、応援には行けなかったものの、高校サッカー新人戦の県大会準々決勝が行われ、藤枝東が8対0の圧勝でベスト4となりました。
次回は、準決勝と決勝が行われますから、是非とも頑張ってもらいたいですね・・・
そして、ソチ冬季五輪の話題と言えば、41歳の葛西選手がラージヒルで見事銀メダル獲得
いやあ、おめでとう・・・

ソチ冬季五輪で日本人初の金メダル獲得・・・。

男子フィギュアスケートで日本の羽生選手がついにやってくれましたね。
実況中継は、仕事で見れなかったものの、インターネットで知り驚きました・・・。
五輪には、よく魔物がすんでいると言われていますが、どんなに本命視されている選手であっても、その重圧に負けてしまって実力通りのもの出せなかったり、不運に見舞われたりする事があるのです。
今回も、普段通りやれば失敗しない事でも、その重圧によって良い演技が出来なかったようですが、実はその後に演技をした前回の五輪王者のカナダのチャン選手が、それ以上に重圧による影響で自身の普段の演技が出来ず、羽生選手が優勝でチャン選手が準優勝となったわけです。
これには、私も驚きましたが、何があるか分からないのが本番です。
とにかく優勝した羽生選手には、おめでとうと言いたいですね・・・

遠征から帰宅しました・・・。

ソチ冬季五輪も始まり、寝不足の毎日となっているようですが、期待された女子ジャンプでは、大本命の高梨が残念な結果となってしまいましたね。
でも、まだ若いですから、次回の大会で表彰台の一番高いところに立ってもらいたいと思います。
それにしてもやはり五輪競技と言うのは、何があるか分かりません。
それでも、男子スノーボードハーフパイプで銀と銅、男子複合で銀メダルを獲得しましたから、良かったですね。
さて、私の方はちょっと遠征に行っておりました。
結果は、いつものように厳しいものでしたが、色々と得るものもあり、良い経験をさせてもらいました。
継続する事の大切さや追求する事の難しさを身を持って知る事が出来、今後の私自身の採集に活かされるものと信じています。
今回の採集は、私にとって特別なものではありませんが、採集の原点となる心構えであるとか姿勢を今一度考えさせてくれた貴重な時間となりました。
この話は、時間のある時にでも書いてみたいと思います・・・。

さあ、準備は整った・・・。

オオクワ採集も中盤戦ですが、クワ友達はあちらこちらで奮闘しています。
私も最近は、厳しい採集ばかりですが、これはこれで結構楽しいものです・・・。
この2月から樹液採集の始まる6月までには、11~12回程の材割り採集を予定していますが、半分以上は厳しい産地なので苦戦を強いられるとは思います。
しかし、その厳しさが私にとっては貴重な勉強の場ですから、苦になる事はありません。
クワ友達も厳しい産地へのチャレンジをしますから、みんなで男のロマンを追求していきたいですね・・・
さあ、ソチで行われる冬季五輪がいよいよ始まりましたね。
私自身もひじょうに楽しみにしているので、選手の皆さんには頑張ってベストを尽くしてもらいたいですね。
頑張れ~、ニッポン

暖かい日が続きましたね・・・。

ここ2~3日は、ひじょうに暖かな日々でしたね。
日中動いていると汗が出るほどですが、きっとまた通常の寒い日が来る事でしょう・・・。
今の時期のオオクワ採集をするには、やはり少々寒いくらいの方が動き易いですね。
そうそう、ちょこっと採集に出掛けて来ましたが、厳しい結果となりました・・・
次回こそは、手応えがあるように頑張りたいものです。

新チームは快勝・・・。

今日は、高校サッカー新人戦の中部地区の準々決勝が行われ、注目の藤枝東の新チームの応援に行って来ました。
結果は、5対0(2-0、3-0)で快勝となかなか強そうでした。
これなら、今年も昨年同様期待出来るものと思います。

DSCN1466.jpg   後半戦が始まって

DSCN1467.jpg   3点目が決まった直後

DSCN1468.jpg   ゴール前のフリーキック

明日は、準決勝ですが頑張ってほしいものです・・・

頑張れ~、藤枝東
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: