高校総体サッカー藤枝東がベスト8・・・。

いやあ、ついつい昨日も行ってしまいました・・・
私自身、高校サッカーが大好きなので、仕事に行く前にちょこっとね・・・。
今日もとにかく暑いです・・・

そして、伝統の藤色のユニフォームは輝いています。

IMG_1888.jpg
試合前

試合は、守備の乱れから序盤に1点を先行され、苦しい展開が続きましたが、徐々に藤枝東のペースになり、終盤に1点を返して前半を1対1で折り返す事となった・・・。

IMG_1889.jpg
前半終了

後半が始まった・・・。

藤枝東ペースかと思われた序盤にまさかの2点目を入れられてしまい、苦しい展開が続く・・・。

チャンスがいくつかあったものの、それを活かし切れずに終盤へと差し掛かり、一進一退が続く中、ついに後半出場となった2年生FWが同点シュートを決める・・・。

このままいくとPK戦になるかもと思いながら見守っていると、この後終了間近にエースの10番曽根大和君がついに勝ち越しのシュートを決め、場内が沸きあがり3対2で勝利

それにしても、相手チームは強かったですね。

しかし、土壇場での逆転劇は、やはり素晴らしかった・・・。

今回の勝利でベスト8となり、次戦は強豪校の清水東ですが、守備の乱れが心配です。なんとか修正して頑張ってもらいたいところです・・・

IMG_1890.jpg
試合終了

頑張れ~、藤枝東
スポンサーサイト

高校サッカー総体県大会・・・。

暑いですねえ・・・
今日は、久しぶりに高校サッカー総体県大会の観戦に行って来ました・・・

休日で暖かいという事もあって、交通量が多く、渋滞に巻き込まれてしまいましたが、何とか前半途中から観戦が出来ました・・・

IMG_1884.jpg
前半2対0とリード。

1点目はPKだったようですが、2点目はドンピシャのヘディングシュートをエースが決めていよいよ後半戦です・・・。

そして、後半16分にMFの選手が目の覚めるようなミドルシュートをゴール右上に蹴り込み、会場が盛り上がる。

IMG_1885.jpg
直接フリーキック・・・。

残念ながらFKは得点ならず・・・。

IMG_1886.jpg
コーナーキック・・・。

そして、このCKも得点ならずで、数々の得点チャンスも決定打が出ずに内容的にはちょっと物足りなさが残ったものの、県大会の初戦を突破し、ベスト16に進出です・・・

IMG_1887.jpg
見事に3対0で勝利

明日は、いよいよベスト8をかけた戦いですが、ひじょうに楽しみですね・・・

注文していたリチウム電池が到着・・・。

本当に暖かくなりましたねえ・・・

6月から本格的なシーズンインとなる樹液採集ですが、これまで数々のリチウム電池をセットで購入したものの、大半のものは不良品が多くて、直ぐに寿命が来てしまったり、最初から悪かったりといったものが多かった事から、今回はパナソニック製のしっかりとしたものを購入する事に決めました。
仲間と3人で計7個のリチウム電池を購入しましたが、アマゾンで購入したら翌日到着です・・・

IMG_1873.jpg
注文した翌日に到着

IMG_1874.jpg
合計7個のリチウム電池

これにより、今シーズンの樹液採集は、この愛用品のライト3本でOKです・・・

IMG_1875.jpg
愛用の3本のライト

上から1300ルーメン、1000ルーメン、800ルーメンですが、実際にはこの半分くらいの明るさかもしれません。
それぞれその時の状況によって使い分けてはいますが、リチウム電池の購入により、今シーズンはより楽しめそうです・・・

早くも樹液採集の報告がありました・・・。

ここのところ、幼虫達の最後の餌交換を少しづつやっていますが、順調に育っているようです・・・
そして、ゼリー交換も合わせて行っていますが、徐々に食いが良くなっていますね。
随分と気候が暖かくなって来たので、自然界でもそろそろ越冬個体が動き出す頃なのかなと思っていた矢先、クワ友から樹液採集の報告がありました。
なんと50ミリ弱の♂の越冬個体を発見したものの、洞の中に入られてしまったとの事でしたが、なんとも刺激的な採集報告に驚かされました・・・
私自身も樹液採集個体を5月1日に確認したのが最短ではありますが、たまたま樹液木にいたところを見つけただけなので、本当にたまたまだっただけで、それ以外は6月初旬という事になりますね・・・。
私自身は、年々体力的にハードになって来ているので、今期はちょっとペースダウンしながらの樹液採集をと考えています。
本格的にオオクワガタ樹液採集をはじめて15年目となる今シーズンですが、相変わらずヘッポコ採集を続けている現在、毎年のように新しい樹液木を何本か見つけてはアタックするという事を繰り返しています。
とにかく、いつでも採れるような御神木は、未だに見つからず、悪戦苦闘の連続ですが、その難しさが私にとっては魅力なんです・・・
私の場合は、6月スタートとなりますが、その前にラスト2となる材割採集を楽しみたいですね・・・
そして、いよいよ今シーズン最後となるブナ帯採集に向けて頑張りますよ~

ブナ帯へのチャレンジ・・・。

今回は、某県へとチャレンジして来ました・・・
採集実績があるのかどうなのか?と思う位過去に採集者の入った痕跡もなく、ただひたすら歩き、朽ち木を探しながらオオクワガタの痕跡を見つけるためにクワ友たちと一緒に2日間に渡る探索をして来ました。

IMG_1855.jpg
ブナの立ち枯れ

色々な事が勉強出来た2日間でもあり、厳しい中にも和気藹々とした楽しいひと時でもありました・・・
採集記は、時間があればアップする予定です・・・。
プロフィール

☆KAZUさん☆

Author:☆KAZUさん☆
詳しくはKAZUさんプロフへw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: